下のネタで書いた「おはよう朝日です」のアニバさんについて補足(笑)
公式サイトはこちら。
おはよう朝日です | 朝日放送テレビ

おはよう朝日です」では、「あなたの記念日ハウマッチ」にご参加頂ける方々を募集しています。
これは番組出演者が皆さんの「記念日」を電話でお祝いしちゃおう…
というコーナーで、なんと「賞金」もついてきます。
その金額は最高10万円…それはあなたの運次第!

参加資格は毎月、その月の1日から末日までの間に
何らかの「記念日」をお持ちの方です。
ご自身に関することでなくても、
例えばお母さんやご親戚、あるいはペットに至るまで
あなたの身の回りに関することであれば、なんでもOKです。
番組から「おめでとう〜」といって欲しいという方、どしどしご応募下さい。

なんでも…なのにあんまりほのぼのした話題は少なく、
ほとんどが再婚記念日(笑)
記念日=アニバーサリーなので選ばれた人はアニバさんと呼ばれます。
朝の8時前からから暴力で別れて…とか借金で別れて…といった
ギスギスした体験談が、生音声で生放送(笑)
まあある種ハッピーエンドだからいいのか?