今まで読んだ中で一番面白かった小説を教えてくれ:VIPPERな俺跡地
長いので省略。
一番笑えたのは「関節話法」じゃが…面白いのはいっぱいじゃにゃー。
家族八景は何回か読んだ気が…しかしなんでドラマにするのは七瀬ふたたびばっかりなのか。
タイトル的にも繋がらないデショ!
しかし確かに家族八景心理的にえぐいからにゃー…。
エディプスの恋人もちょっとまずいか…(笑)
筒井康隆を代表とする、ナンセンスSF系は大体面白い。
椎名誠武装島田倉庫とかアド・バードとか。
横田順彌のギャグは一冊でおなかいっぱいじゃが、火星人類の逆襲シリーズは面白い。
ちょうど星新一があったので貼ってみる。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51265834.html
うーん、星新一もいいんじゃが…キレイ過ぎて…うーん。
面白いんですけどね?
オーケン新興宗教オモイデ教が好きかにゃー。
リングシリーズは確かに面白かった。
「らせん」で塩基配列が暗号になってたのにはびっくらこいたし、
ループでは外の…おっと、これ以上はいけねえ。
ループって映画になってたっけ?
パラサイトイブも面白かったが個人的にはBRAINVALLEYの方が好き。
海外モノも面白いが、訳者によって明暗が別れる所…。
頑張ったが、フーコーの振子は挫折した…orz