日本語の弱点ってどこだと思う?:VIPPERな俺跡地
昨日久々にモテモテ壁紙を上げたのじゃが…、
背景の文字は英語にしてるので、
昨日もエキサイトの和英で単語を調べて見たところ
「奥義」を調べると「secrets」になっちゃうんじゃよねー。
わ、わかるんじゃがこれではなんか「秘密の死・六分前」って雰囲気になっちゃうー(笑)
なんかバンカラというより、最近の小奇麗な漫画でお色気担当のナオンキャラが使いそうな技じゃよー。
「秘技」も見てみたが同じく「secrets」になってしまい…
し、しかたねえ、「技」だ!!と思ったら「technique」とか出てきてギャワー!!!
今考えたらセブンセンシズにしておけばよかった。
「番長」も「school gang leader」とか出てがっくり。
翻訳家を目指す知人に聞こうかとも思ったが奥義だけ聞くのもにゃーと思ってやめてしまった。
こういう、漫画とかによく出る単語にあてはまるものがないのがなんだかにゃーと思う。
日本語って簡単に漢字とかの組合せで言葉が作れるのがすごいと思うんじゃよ?


痛いニュース(ノ∀`) : 「戦争で正社員が死なない限り自分は正社員にはなれない」…31歳フリーター。希望は、戦争。 - ライブドアブログ
・・・・・・いつまで中高生思考なんじゃよー。
逆に戦争になったら正社員とかの方が会社から保護されて
現場には出なさそうな気がするが。


やる夫が朝まで生テレビに出演するそうです。【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
面白い…。
でも別に田舎のほんとに通れるかどうかも解らないような
クソ細い道にまでアスファルト舗装する必要ないと思うんじゃよねー…。
なんかアスファルトに代わるいいもんはないんじゃろかー。
しかし色々納得。
やはりゆくゆくは日本から脱出しないとダメっぽいにゃー、これは(笑)
待てよ?待てよ?
電気自動車が普通に流通すればあるいは…。
いや、早く半重力とかで浮くSF的な車を作るんじゃよー!!
道路も全部リニアにするのは…無理か(笑)