追加

http://www.sugoren.com/2008/05/5_5.php
男側の話題

2)「世界で一番、自分は大変だ。」という空気を出す人。
気持ちはわかりますが、それを相手に伝える必要性はないようです。

…大変なのは皆一緒なんじゃないのかにゃー。とかわしは思うんですが。
男側の大半がナオンの愚痴聞きたくないのと一緒でこんなアピールうっとおしい。
大変だからなんなんじゃよ、とか思うわしの心が狭いですか、そうですか(笑)

4)すぐ責任転嫁する人。
「すべての責任は自分にある。」くらいのスタンスが好感が持たれる模様です。

サイファみたいに、アニスを背中にかばいつつ
「お嬢さんが遅くなったのは僕が引きとめたからです」
とかいうのが好印象(夢見がち/笑)
サイファは好きじゃなかったが(わしはシヴァ派なんじゃよねー)こういう所は好きじゃった…。

Cipher: Volume 1 (Cipher (Graphic Novels))

Cipher: Volume 1 (Cipher (Graphic Novels))

(何故か洋書で画像が出た…)

17)トラブルが起こったとき、自分のミスではないことを必至にアピールする人。
どのように解決すべきか?という未来志向が求められています。

18)トラブルが起こったとき、「最初に言い出したのは自分じゃないから。」という人。
このような言葉で、問題解決が図れるとは思いません、確かに。

−−−−−−−

21)自分の思いどおりにならないと、不機嫌になる人。
世の中、思い通りにはならないことの方が多いです。

22)否定や指摘されると、不機嫌にある人。
否定や指摘は、自分の成長だと捉える気構えが必要なようです。

こんなもん冷え冷えじゃろ、友達でも…。
でもナオン友達ならまだ許せるところがあるのは確かじゃにゃー。
男という生物に期待してるところが大きいって事なんじゃろかー。