たまにYahoo占いをしまくってしまうんじゃよねー。
今日は無料占い - 少女マンガみたいな恋をしよう
とか言うのをやってみた。
・・・・・絵はいらないです。キ…いえ。
しかしなんだ、久しぶりに低年齢層の少女漫画を見たが、
見事にトーンまみれですにゃー。


結果。

ガマンの限界は? 恋の忍耐度修行僧クラスの忍耐力
あなたの恋の忍耐度は、高いほうでしょう。
基本的に、穏やかな関係をモットーとしているあなたですから、
多少、ムッとすることがあっても、たいていのことであれば、
おおらかに相手を受け止めるでしょう。
あなたの場合、心配なのは、あまりにもガマンしすぎて、
ときに大爆発を起こしがちなところ。
一度、堪忍袋の緒が切れると、いつものあなたとは思えない怒りっぷりをみせて、
周囲の度肝を抜くかもしれません。

ふむう…というか先に怒った方が負け、という意識はあるかにゃー。
あんまり怒って人間が小さいとか思われても嫌じゃしにゃー。
耐えるというか、怒る前に諦め?(聞くな/笑)
しかし諦めというのは怒りの最終形態らしいので、
ムカッと来た瞬間に最終まで行きついてるってことなんじゃろかー。
という事は瞬速で沸点に達してるんじゃろかー(笑)


そんで新13星座では乙女座なわし。

おとめ座の気質
 あなたは、人生に大きなロマンを追い求め、
そしてその夢を夢だけに終らせない計画性を持っています。
ただ純粋で一生懸命なだけではなく、理性的な面も兼ね備えていますから
周囲からの信頼も厚いはずです。判断力や記憶力にも優れ、清潔好き。
さらに強い正義感を持った完璧主義者だといえるでしょう。
周囲には「いつもきちんとしている人」というイメージを与えているはずです。
 ただ、その正義感や神経の細かさから他人をつい批判してしまう傾向があります。
あなたは悪気はなくても、それが原因で人間関係をこじらせてしまうこともあるでしょう。
自分の納得する生き方を望むあなたは、人を押し退けてまで出世しようという
意欲には欠けるようです。また、周囲に気を遣い自分のことを後回しにしてしまうくせに、
反対に人の意見を聞かないという頑固さを持っています。

だそうです。

そんで、わしが一番当ってるにゃーと思っている0学占い。
わしは火星の小熊座らしいです。

各支配星について:火星

常に冷静で何事にも理性が勝る、クールな知性派というのがこの星。
どんなときも感情的にならず筋道を立てて考え、あらゆる展開を予想してから計画を立てます。
トラブルに対しても原因や解決法を徹底的に分析し、粘り強く対応。困難が大きいほど底力を発揮し、
人生の厳しさに喜びを見出すような傾向もあります。

しかし、この信念の強さも裏目に出ると融通の利かない頑固者になってしまい、
チャンスを逃すことに。また、人間関係においては、お世辞も苦手な付き合い下手。
考え過ぎの心配性で、余計な苦労を背負い込んだり自分から折れることができず、
うまくやっていけないこともあります。粘り強さを求められる場では成功しますが、
柔軟性を欠く慎重さが災いして空回りすることもあるでしょう。
恋愛においても石橋を叩いて渡るような性格が障害となり、
思いを伝えることも態度に表すこともできず、自己完結することがあります。
もう少し肩の力を抜いて、行動に移していくことが必要です。
●星の要素
清潔、神経質、制動、質素、こだわり、警戒、過去、分析、理性、家族

小熊座

厳寒の冬に位置する干支。
雪に覆われた大地でじっと春を待つねずみのイメージです。
そのため、この干支に属する人は自分を守り、生き延びるための知恵に長けています。
緻密な計算で先を読み、堅実な歩みを進めることができます。
思考することに優れている反面行動力には欠けますが、
突発的なトラブルにもたじろぐことはないでしょう。
またその能力は主に自己保身に向けられ、
社会や人々の役に立とうという気概はあまりありません。
疑い深く、人の言動の裏を考えすぎたり、自分のやり方に固執するあまり、
自分で自らの枠を狭めてしまうところも。そのため幅広く友人を作ったり、
恋愛を楽しむことも不得手ですが、一度心を開いた相手に対しては親身に尽くし、
自分と同じように守ろうとします。
飾ることより実質を求め、本物を見極める目も持っています。

いいんだか悪いんだか(笑)

しかし、何故か大体において「頑固者」とか出てくるんですが…
わしは最近まで自分でそんなに頑固なつもりは無かったんじゃが…(笑)
ある人にも指摘されてそうかあー、と新発見。
がんこちゃんとお呼びください(笑)