小町がまた強烈期間に入った模様(笑)
うちの妻が、子どもを見せるなら離婚するといいます。 : 男性から発信するトピ : 発言小町 : 読売新聞
これはまだ旦那さんがしっかりしてる感じでちゃんと解決しそうな雰囲気じゃよー。


嫁と仲良くしたいのに・・・ : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 読売新聞

私は最初嫁が気に入らず息子に少し反対したのですが
嫁の前ではそんな態度は見せていません。
ですが息子から聞き出したらしく怒っているようです。
確かに反対はしましたが、最初だけで直接は言っていませんし、
出来るだけ友好的に接してきたつもりです

態度は見せていませんとか言うが、わかるもんじゃよにゃー。
反対する時点でモニョ。
子供とはいえ、大人なんじゃから失敗しようとしまいと
見守るのがあり方なんじゃないのかにゃーとか思うんじゃよねー。

私は別に指輪をはめられても平気です。

とか言ってレスしてる人はなんなんじゃろ。
アタシならアタシなら、って…うーん、アドバイスになってなくて自分語りのような気が…

あなたが平気でも、それが平気でない人

これが大事だと思うんじゃが…。
自分が平気だからって皆が皆平気と思うな…よ、と。(昔の松本風/笑)