http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080807-00000020-rec_r-ent
これ!(笑)
わしも初めて8枚切を見た時びっくりした。

ちなみに関西では8枚切りといえばサンドイッチ用がほとんど。

と、あるように、サンドイッチ用かと思ったが、
耳がついてるのはなんで?と思っていた。
もちろん厚い方が好きですが、
薄いほうはこれはこれで色々乗せたりしたら面白そうではありますにゃー。

確かにお好み焼き、うどんなどもっちりした粉もんグルメを愛する文化が、
関西にはあります。

ふむう、納得できる。
粉物に関しては、はるか昔に小麦とかの高級食材が贅沢に使えたのが
そのまま根付いたからと聞いた事もある。
じゃからそばよりうどんが根強かったり、豚より牛だったり…と。
煮物は牛の方が好きじゃが、豚の方が好きかにゃー…。


こんなのもあった。
「ケロリン桶」のサイズが関東・関西で違う理由 (2005年2月10日) - エキサイトニュース
…かけ湯…しねーんじゃろかー…?
いや、確かしてたよにゃー…。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080813-00000032-zdn_n-sci
これはすごい。
これなら買ってしまう…かも。
自分でPCに落すことはできないんじゃろかー…。