今日は社会派的。
http://guideline.livedoor.biz/archives/51109734.html
白浜にあるのは
「ちょっと待て、死んで花実が咲くものか」
だったと思うが…。
でも死ぬ人間はこんなもん見ない罠。
しかし樹海なんて途中に死体がありそうなのに、
見たら怖くならないんじゃろかー…。
自殺者が自殺者を止める場合もあるかもしれねー。


でもこういう場所って必要な気がするにゃー…。
ただし世界に一箇所だけ。
合法的に自殺が許された場所が…。

世界に一つなので辿り着くのは困難。


後はアレじゃよ、道々短編小説かなんかを立てておいて、
オチだけ立てておかない。
もしくは「そこで彼は」とかで中途半端に止めておく。
気になって夜も寝られないじゃろ?

322 :ななしのいるせいかつ :2008/06/16(月) 15:44:28

ちょっとまって!!

臓器移植提供しませんか?

これはすごくいいと思うので、病院が率先して自殺志願者を募集してみては。
健康な臓器が無駄にならないよ?
生きたい人が生きられるんじゃし。



http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51348487.html
感動した。
どうでもいいが、最近どこもコメ欄が荒んでるんじゃよねー…。
夏のせいか…。
しかしアンケートにもあるが、
労働基準監督署ってほんとに仕事してんの?(笑)
内部告発とかがあってようやく動いたりするんじゃろかー。
なんかあったら言うじゃろ、という姿勢なんかもしれねーが、
なんかあるころにはもう取り返しがつかなくなってる事の方が多いと思うんじゃよねー。
会社に限らず。


http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51348991.html
わかるわかる、じゃってわしがお父さんじゃから。
しかし2と3って歳を負うごとに厳しくなっていくんじゃよねー…
先が見えてくるだけに…。