http://www004.upp.so-net.ne.jp/nanamemi/021104.html
↑ちょっと気になった話。


やはり男性は「男だから」で見過されがちなんじゃろかー。
しかし2chとかでもしょっちゅう食べ方スレが上がってるという事は…そうでもないんじゃろにゃー。
うちは父母双方やかましかったが…。
食べ方で家庭環境まで見られてしまうというのはすごいんじゃぜい。
友人はこれから付き合おうかという人の判定の為に和食を選んだりしていたし、
ナオンはこういうのでこの人ダメ、と判断する人が多いように見受けられるにゃーとか思った。
おなじみの国の外国人の子の方が折檻並に叩かれて怒られたと言う話も聞いた。
(しかも父親から)
その子は通名だったので、ばれない為もあったと思われるが、
食べ方一つで外国人?と思われることもあると思うんじゃよねー。
(特に関西は…/笑)
いわゆるお里が…状態。
家でがっちりしすぎは堅苦しいかもしれねーが、
例え家族といえども自分以外の人間がいるなら配慮はいるんじゃねーかにゃーとも思ったり。
上のリンク先での「歌を歌う」は確かにうちでもすげえ怒られた(笑)


ひじをついて食べること : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 読売新聞
おなじみ、↑にもあったんじゃよねー。
ここで上ってるので「あ、」と思ったのは「帽子をかぶったまま〜」というレス。
これは食事に限らず最近多いような気がする。
以前、運転免許センターで受付時に若い子が「脱帽!」と怒られていたのを見た。
こういう注意をする人はなかなかいねーので「すげえー!」と思ったが、
前に並んでた子じゃったのでわし緊張(笑)


自戒もこめて供えておく。
http://www.geocities.jp/drsepoj/cook/tabu/tabu_main.htm
ダメじゃと思いつつかき込んじゃうぜー(ダメじゃん/笑)