久々(笑)
結婚してくれない彼 : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 読売新聞
ちょっとアタタな感じ(笑)


男性からの「男から見た価値」というレスに笑ってしまった。

>ちなみに自分でいうのもなんですが、私も彼もルックスはかなり良いほうで、お互い結構モテてきた過去があります。


この点について、女性から男性を見た場合と男性から女性を見た場合で、
結婚相手としての価値は違います。

女性から見たとき、過去に女性とつきあったこともないような男性は
結婚相手としても価値が低いです。


しかし、男性から見た場合、
「この人はどうかな?この人はいまいち…。よし、この人と結婚しよう」と
婿ショッピングする女性は、結婚を考える相手としては魅力が低いです。

内心「ほかの男もお前と遊んだだろうにどうして俺だけ結婚しなきゃいけないんだよ」と思ってますよ。

最後の文がなんというか…いろんな意味で笑えた。


ニャーと鳴かない猫(駄) : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 読売新聞
笑えたといえばこれはまた別の意味で笑えたのでペタリ。
キョエーって…聞いてみてー(笑)
猫全般的にニャーというよりナーのほうが近いと思う今日この頃。