気付いたら一月たっとる…(笑)
コイバナ系…(似合わない/笑)
…長いよ?
タイプ別モテない理由
知らなかったが話題らしい。

タイプ2「外面・内面的稚拙タイプ」

オタクじゃなくても最近はこのタイプが増えてる様子…。
男もナオンも。
…向きあわなきゃ、現実と。
でも続きを読むと、治るらしいから良かったですにゃー。
頑張れ頑張れ[無責任]


うーん、ざっと見ると、2.3と8を兼備えてる人が多いと思うんじゃよねー。
んで8って先日、WF道中に551どんとも話題に上ったんじゃが…
いわゆるマニュアル人間なんじゃないかと思われる。
常に答えややり方が無いと動けないという…。

タイプ8「優しさ勘違い」
メールをものすごくマメに送ったり、女の子に対して下手に出ていれば良いと思ってる人たちです。

気にかけてあげる事は大切なのですが、それは仲良くなったり付き合ったりした後の話です。
まだ、メアドを交換したばっかりなのに気にしすぎると、
自分の気持ちがバレてしまって、相手が引いてしまうことがあります。
仲良くなったとしても「何してる?」「どうしたの?」「メール返って来ないけど何かあった?」
などを連発していたら、相手が好意を持ってくれてても嫌われていきます。
そして、デートの時は「どこ行こうか?」って言われても「どこでも良いよ?好きなところ言って」
のように女の子をリード出来ません。
となると「優柔不断」「頼れない人」となってしまいます。

このタイプの人は「小まめにメールする事が優しさ」「相手の希望に合わせるのが優しさ」
と勘違いしているのです。
で、相手からは「しつこい」「ナヨナヨしててうざい」となってしまうワケです。

相手の気持ちを思いやれない優しさは(一方通行の優しさ)はキモイと言うわけです。
相手が欲していない時にいくら優しくしても、ウザがられるだけです。

改善法
「本当の思いやり」と「押し付けの優しさ」の違いを理解すれば問題無いです。

例えば、メールが返って来ない時に「どうしたの?」と聞くのは、
本当に相手に何があったか心配だからですか?
そうじゃない場合が多いでしょう。
大体が「自分が寂しいから」だと思います。
それは相手を気にしている優しさではなく、ただ単に「自分に甘い」だけです。

デートで相手にコースを決めさせるのも、
相手が楽しいコースでデートをしてあげたいからですか?
それも、自分で探すのがめんどうだったり出来なかったりするからの場合が多いと思います。

自分で何も出来ない。
相手を思いやる事も出来ない。
何もわからない。から相手任せ、取り合えず下手に出てれば良い。
相手が冷めた態度を取ってきたら「ごめんね、ごめんね」こんな男はまず好かれません。
本当に優しい男はメールを返すのが遅いはずです。
相手の書いてきた内容をじっくり読んで、どんな内容を返そうかじっくり考えるからです。
考えが浅いとしても、一生懸命考えて返したメールは適当に返したメールより重みがあると思います。
デートコースも雑誌などで調べて、しっかりと準備してデートに行くでしょう。
相手の事を考える事で、相手が何を欲しているか少しでもわかるかもしれません。
それに、相手の事を考える事で「想いやり」の第一歩が生まれます。
「好きだからこそ、相手の事をよく考える」というわけです。

ちょっと「ン?」てとこもあるが…おおむね納得できる。
ナオンに都合よく書かれてると思われるかもしれんが…
でもナオンと付き合いたいなら、そのナオンにそう受け取られたらもう終りって事じゃと思うんじゃよねー。
(勿論、付合いたくない人はこんなこと気にする必要もないじゃろが)
ある種差別と似ているようにも思うが…
差別だって結局どうでもいいことでも言われた人が「差別だ!!」とか言い出したら
差別になっちゃうらしいので…
ただ、この男女間というものの場合、相手の本質をよく知っていて、
信頼を築けてるかどうかにもよると思うんじゃよねー。
封神演義の「信用ではない、信頼だよ」という台詞が頭を回る。
わしも個人の付き合いとしては信用よりも信頼の方が大事だと思うんじゃよねー。



…待てよ?待てよ?
わしはなんでこんなに哲学者ッぽい事を言ってるのか。
「まあ哲学者なんて自称みたいなとこもあるし…」



しかしタイプ6って…これはもうネタ人間じゃろ。
裏でナオンとかに「あの人ってさー」といわれるタイプと見た。


↑関連…?
パー速のトモ!!:おまえらどんな振られ方した? - livedoor Blog(ブログ)


締めに和み。
ワラノート - FC2 BLOG パスワード認証