http://nikuch.blog42.fc2.com/blog-entry-262.html
八兵衛(笑)
わしも八兵衛が、
「これからもどんなトラブルやハプニングがあるか解りませんが
頑張りましょう、レッツゴー!!」
とか言ってた、というのを聞いた事があるんじゃぜ?(笑)

52 名前:73たん[sage]投稿日:02/07/19 01:58 ID:???
でもさぁ、時代劇ってあまり当時の言葉使ってないと思うんだよね。
昔の言葉を今の言葉に翻訳してしゃべっているようなものでしょ。
だから別に酷いものじゃなければ、多少の言葉はゆるしてもいいんじゃないかな。

わしもそう思う。
でも全編字幕のものも見てみたい気がする。
コアじゃろかー(笑)


もじゃもじゃVIP、略してもっぷ 徒然草を現代語訳してみる
これはうまい。面白いんじゃよー。


ニュース速報++ 【平城遷都祭】「せんとくん」「まんとくん」に続く第3のキャラ「なーむくん」
…忘れるのです(何を?/笑)
忘れぬのか…

なんかもはやインパクトが普通すぎて…。

王子ならせめてこれでー!

日出処の天子 (第1巻) (白泉社文庫)

日出処の天子 (第1巻) (白泉社文庫)

しかし聖徳太子がイメージって…王子は奈良だけじゃないじゃろがー。
しかもなんかテーマがありきたりというか…。


太子町ホームページ
太子町ではヒゲの生えた聖徳太子がランドセルを背負って
スクールゾーンの交通注意を呼びかけているというのに。

写真は丁度この↓王子の墓の前のもの。
http://www.town.taishi.osaka.jp/sightseeing/rekishi/rekishi06.html


…いっそ毛人なんてどうでしょう(マイナーすぎる/笑)
ええい、こうなったら満智子ちゃんの出番じゃよー!



暇だから針金細工に挑戦【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
こ、これすごい!!
切り絵といい、繋がってるもんで表現するのって難しいのにみんなうまいにゃー。

…な、何を言ってるかわからないと思うが、わしもどう言っていいのかわからん(笑)