非モテ批判のサンプルがぜんぜん矛盾してない件
「あーもう、ほんとどうすりゃいいんだっつーの、マジでこれ」 「そんなん..
面白かった。
↓モテ関連(?/笑)の最近人気のエントリー。
ダメな俺を丸ごと受け止めてくれ症候群
所々「ん?」とは思うこともあったが、まあこの人はそうなんじゃろ、と流せる程度(わしは)
以下同意部分抜粋とか感想とか。

恋人がマイナス面を見せても受け止められるのは、
まず先に「好きだ」という感情があってのことだ。
ヘタレが好きなのは2次元限定である。


―中略―


これが噂の「ダメな俺を丸ごと受け止めてくれ症候群」なのか。
言っておくがそんな男性が好きな女性は母親と一部のドM女性しかいない。


―中略―


交友範囲の中で唯一の女で、オタク趣味を認めてくれて、
母親の代わりでもしてくれそうなのが私だったからじゃないのか。

中でも一番同意したのが以下。

好きな人から好きになって貰うために、努力や気遣いが必要だということを私は知っている。
「彼とは素の自分で付き合える」「彼といると楽」と言っている友人が、
その関係を維持するために「下手くそ」だと言えなかったり、
自分が疲れていても彼の愚痴を聞いたりしていることを知っている。
それは彼を想えばこそだろう。思い返してみれば、結婚40年目になる両親ですらそうだ。
「努力と気遣いが必要な恋愛関係は本当の恋人同士ではない」と言える人は幸せだ、
そんな対人関係を築けているということなのだから。


結局どんな人間関係だって努力しないとダメだと思うんじゃよねー。
コメント欄も熱いんじゃよー。

元ネタはどうでもいいが、こういうときにネガティブ面を予め出しておくの..
最初に宣言するかしないかは問題じゃなくて、その後改善するかどうかが問..
http://anond.hatelabo.jp/20080825170703


利己的な恋愛はオタクや非コミュの専売ではない|ボクノタメニ泣イテクレ > 雑記
なかなかすごく広い所にまで波及してるみたいですよ?
ここのブログさんも色々と考えさせられちゃうんじゃよー。


うーん、しかしこれ(ダメな〜)もネタなんじゃろかー。
仮にそうだとしてもこういう考えさせられるものは、
色んな意見を見られていいと思う。