航空機にロケットを取り付けて、上空で衛星を打ち上げる「空中発射」とは? - ここは (*゚∀゚)ゞカガクニュース隊だった
飛行機に乗ると
「ちょっと応用すればこのまま宇宙にも行けるんでは、
いや行けいでかー、機長、舵をー」とかキャロルくらいでっかい心の叫びを叫ぶのはわしだけじゃろかー。
しかし↑の方法なら絶対大丈夫そうじゃよねー。
ディスカバリーでも2030年の飛行機は宇宙にも行けるとかやってたし。
…ただし乗ってる人は死ぬとかいうオチはモテモテだけでいいので頑張って欲しいにゃー。



http://miruyo.blog38.fc2.com/blog-entry-797.html
ワワー、やはりわしの中では2ndが一番なんじゃよねー。
3rdは絵がちょっとにゃー…しかし絵本の中の世界が2ndだったのが嬉しかった。
次の主人公はリルカかトカ&ゲーでひとつ。