バーン、バーン。
久方ぶりに行って参りました、ワンフェスです。
今回から幕張ということで地図確認!!
……と、遠い(笑)


しかしなんとか写真撮ってきましたので供えんとす。



まずは会場内。
スペースバルーンが低い…。
そして隣のBが見えてます。
使用ホールは1〜8ホールでした。
1ホールが企業ブース、
8ホールからAという振り分け。
そして今回から完全に分けられた18禁ディーラーも・・・。


なによりもまず驚いたのは、
車での搬入が可能に!!

うおおー、フリマみたい(笑)



そしてまたもお手伝い(というかお邪魔)させていただいたのが、
おなじみカインドオブマジックさん
今回はディーラー主の551殿が何処かでナンパされたという
かわいらしいナオンの人とご一緒でました。ウヒヒ(笑)







以上、展示前の様子。


で、展示準備開始。

まずはアスカ。



そしてレイ。
折角なので下からも撮って見る。

槍も手作りだそうです。


そして上写真にてバラバラだったグレーのレイとアスカ。
こちらのレイは通販になるそうですよ?




エルスティン。
大人気でカメラマンの人たちが激写しまくりでした。



ひだまり荘住人。
ねんどろいどプチと首のすげか…互換性があるそうです。



夏目友人帖という作品に登場するというにゃんこ先生。
ナオンのお客に人気でした。


ブース完成図。


そうこうしているうちに開始時間。
主催者の海洋堂より、
前回の事件についてと、これからの抱負的なお話の後開場。

以前ほどの激しいディーラーズダッシュは見られなかったものの
開始約2分後には

奥に見えてる柵の向こうに長蛇の列が。
(顔だけでなく全身ボケてる人たちはディーラーズ早歩きの人たち)

さてこの柵が何かというと、上でもちらりと触れた18禁ブースです。

なんかもう色々厳しくなってきてます。
とにかく並ぶためには免許書、パスポートと絶対年齢の解るものを持ってなくてはダメ・絶対!みたいですよ?


それらを横目で見ていると、またもおなじみ
荒熊ラスカルさんが展示用ファー様達を持って来て下さりかーんげきーいー。


次回こそ新作があるそうです。



ちなみに最近のカインドオブマジックさんの売りはカラーレジンのご様子です。
上の写真のように、色付きフィギュアの販売。
ただ気泡が入り易かったりムラになったりと手間がかかるそうですが…
しかしやはりカラーの方が良く出るみたいです。


そんでそのうちわしはちょっくら見学。
意外と1ホールまで近そうなので企業ブースを初めて見に行きました。
で、企業ブースに行くまでに見つけたブース。

もじぴったん!!
思わず撮らせてもらいました(笑)


そして企業ブース。
なぜか今回バンプレさんは不参加でした。
ちょっと楽しみだったので残念…。



技MIXから販売のシートの上で動く大和!
(わかりにくい/笑)

これはなかなか感動。
良くできている。


そして

タミヤミニ四駆のレース。
走ってるとこは撮れなかったが走ったりもしてましたよ?


そして!!!
ドッギャアアーン!



ゴゴゴゴゴやドドドドドの文字も売られていました、勿論。


正面からの写真が無いのは正面から撮ると
奥がガラス貼りだったので撮ると
自分が映るのでそのー、ね?(笑)


そうこうしているうちにはやくも閉幕…。

閑散としていく会場。


…次回は2/7だそうです。
会場は遠いが、会場内での移動のしやすさとかではこっちの方が良いにゃーとか思ったり。
後、これからは版権モノは1ディーラーにつき4つまでとか
なんか色々ディーラーさんには厳しくなっていくようです。
でもほかの模型イベントはどんどんなくなってるそうじゃし、
でも18禁の事もあるしどうなっていくんじゃろかーとか考えたりしたりした1日でした。


参加された皆さんお疲れ様でした!